1: フェニックス速報 2021/09/18(土) 07:31:49.96 0
歓送迎会さん 新年会さん 忘年会さん
全部消える

生きやすくなった

引用元: ・【朗報】飲み会文化さん、本当にガチでマジで完全に終了

4: フェニックス速報 2021/09/18(土) 07:33:13.73 0
>>1
おまえには全くの無縁だもんなw

43: フェニックス速報 2021/09/18(土) 08:20:25.43 0
>>1
会社の飲みはいらなくても
友達との飲みも要らないの?
単に友達いないだけやんw

2: フェニックス速報 2021/09/18(土) 07:32:14.37 0
web飲み会こんにちは

3: フェニックス速報 2021/09/18(土) 07:33:13.72 0
【またおまえかかまってちゃん】

5: フェニックス速報 2021/09/18(土) 07:34:18.71 0
苦痛以外の何者でもない文化

6: フェニックス速報 2021/09/18(土) 07:34:33.67 0
無縁なら全然問題無いんだよ
たまに縁があるから困ってたんだよ

7: フェニックス速報 2021/09/18(土) 07:35:04.43 0
さすがにweb飲み会をやろうなんてバカはいないから助かってる

8: フェニックス速報 2021/09/18(土) 07:38:40.43 0
金ないから行きませんって断り続けたら誘いが来なくなった

9: フェニックス速報 2021/09/18(土) 07:40:12.48 0
会社の飲み会は苦痛だったな
無くなってほんとよかった

12: フェニックス速報 2021/09/18(土) 07:48:03.64 0
コロナ唯一の功績

14: フェニックス速報 2021/09/18(土) 07:51:54.37 0
>>12
テレワーク中心になって出社が週1回になったのも嬉しい

13: フェニックス速報 2021/09/18(土) 07:50:05.01 0
ガチで独身が急加速しそうwww
今年も結婚水準低いままなんだろ?www
いやーめでたいめでたいwww

15: フェニックス速報 2021/09/18(土) 07:53:30.44 0
冠婚葬祭も消えてくれ

16: フェニックス速報 2021/09/18(土) 07:55:55.37 0
むしろコロナ前は半強制的な飲み会とかあったおかげで割と陰キャ寄りのやつでも友達や恋人を作るチャンスも少しはあった
今は本当の陽キャはこんなご時世でも構わず勝手に独自の人脈で集まって宴会とかやってコロナ前とほとんど変わらない人生を楽しんでる
陰キャは会食や宴会することもほとんどなくなって元々少なかったチャンスが完全になくなってますます格差が拡大しただけだな

21: フェニックス速報 2021/09/18(土) 08:03:57.18 0
>>16
それを格差と言うのも

17: フェニックス速報 2021/09/18(土) 07:58:44.16 0
そもそもマトモな人は酒なんか飲まないしなあ
飲んでる奴なんて土方くらいだろ

18: フェニックス速報 2021/09/18(土) 08:01:37.41 0
飲み会嫌いな奴っているんだな
一人飲みもいいけど友達と飲むのは最高なのに

26: フェニックス速報 2021/09/18(土) 08:05:55.18 0
>>18
こういう自分の価値観以外を受け入れられない人間と行くのが嫌なだけ

19: フェニックス速報 2021/09/18(土) 08:03:20.13 0
そういうめんどい行事が嫌いだったやつにとってコロナは救世主と言えるよな

20: フェニックス速報 2021/09/18(土) 08:03:28.27 0
酒飲みの場所に行くと人の嫌な部分が見えて嫌になるね

22: フェニックス速報 2021/09/18(土) 08:04:36.43 0
いちいち「さん」付けるな馬鹿みたいだから

23: フェニックス速報 2021/09/18(土) 08:05:00.22 0
厳しい会社だから好き好きで行くのまでゼロになったのはつまんないわ

24: フェニックス速報 2021/09/18(土) 08:05:02.82 0
テレワークって裸なんだろ

25: フェニックス速報 2021/09/18(土) 08:05:33.22 0
なんJでのスレタイがそうなっているから仕方ない

27: フェニックス速報 2021/09/18(土) 08:06:53.29 0
IT系の会社にいたが飲み会ほとんどなかったぞ
年に2回くらい
今は自営だからゼロ

28: フェニックス速報 2021/09/18(土) 08:07:32.07 0
嫌な奴とも話してこそわかることも多い
逃げてばっかじゃダメ
会社の飲み会もスマートなやつほど参加してる

32: フェニックス速報 2021/09/18(土) 08:08:27.81 0
>>28
古い価値観やのうw

29: フェニックス速報 2021/09/18(土) 08:07:34.43 0
テレワークは準備も簡略化されるのがまた楽なのよ

30: フェニックス速報 2021/09/18(土) 08:07:36.35 0
しかもIT系だと女社員1割くらいだからな
マジで女と関わる機会などないw

31: フェニックス速報 2021/09/18(土) 08:07:46.83 0
うちの会社も飲み会は少なくて、年に2~3回だけど、それも苦痛だった
無くなってマジで嬉しい

36: フェニックス速報 2021/09/18(土) 08:10:27.60 0
>>31
俺は
大学のゼミ=女1割
職場=女1割
飲み会で楽しい思い出がゼロw

33: フェニックス速報 2021/09/18(土) 08:08:52.78 0
テレワークもたまにやるとめっちゃ楽
裸ではないけど、パンツとシャツだけ

34: フェニックス速報 2021/09/18(土) 08:09:43.73 0
そもそも酒とか飲まねーっつーのw

35: フェニックス速報 2021/09/18(土) 08:10:07.70 0
ただのドラッグパーティーだからな

37: フェニックス速報 2021/09/18(土) 08:11:19.35 0
歓送迎会すら参加しないやつは変人しかいない

38: フェニックス速報 2021/09/18(土) 08:14:56.17 0
行きたくないつってんのにやたら誘ってくるやつの精神が理解できない
飲み会を俺の知らないところで勝手にやるのは全然構わん

なんで行きたくないと言ってる俺を誘うのか?
俺が行っても、俺は苦痛だし、その場も別に楽しくならないのは分かってるだろ
何のメリットがあるんだ

80: フェニックス速報 2021/09/18(土) 08:54:04.98 0
>>38
本当に行きたくないのはごく一部のキチガイだけだからな
あんまり乗り気じゃなさそうでも何回も誘われれば結局は参加して普通に楽しんでるやつも多いのよ
特に日本人は照れ屋が多いしなかなか本音を言わないことも多いからな
本当は飲み会に参加したくてしたくてしょうがないけどしつこく誘われないと行くと言う勇気が出ないやつもいる
とりあえず全員を何回か誘ってみるのが真の思いやりってもんよ
何回誘っても本当に頑として応じないやつは協調性皆無の陰キャということが分かるわけだからそれはそれで有益だ
同僚がどういう性格してるかを知るのは仕事にも大事なことだからな

85: フェニックス速報 2021/09/18(土) 08:56:34.69 0
>>80
そういうもんなのか
みんな本心では飲み会好きなのかな?
ガチで嫌ってるのワイだけ?

89: フェニックス速報 2021/09/18(土) 08:57:48.86 0
>>80
こういう職場ていじめや無視が横行してそう

99: フェニックス速報 2021/09/18(土) 09:09:07.41 0
>>80
こいつと同じ職場じゃなくてよかったw

39: フェニックス速報 2021/09/18(土) 08:15:25.96 0
歓送迎会に全力参加してるやつのが変人だろ?

40: フェニックス速報 2021/09/18(土) 08:17:01.88 0
そもそもたいした技術もなくて飲食店してる所が多すぎ
殆どの店が美味しくないって

41: フェニックス速報 2021/09/18(土) 08:17:16.83 0
酒飲み「お前とは一回サシで飲みたいと思ってた」

知らねーよバカwwww

42: フェニックス速報 2021/09/18(土) 08:19:30.22 0
酔わせて一発とかこのご時世危ないからねえ

44: フェニックス速報 2021/09/18(土) 08:22:38.49 0
酒飲むと字も読めなくなるのか
酒なんか飲まない言うてますやんw

45: フェニックス速報 2021/09/18(土) 08:23:58.21 0
やたら全員を集めることを重視するやつなんなん?
その場を支配したいの?
飲み会が好きなやつだけ参加すりゃいいじゃん

46: フェニックス速報 2021/09/18(土) 08:24:04.42 0
ヲタ飲み行っても他のヲタの悪口ばっかだから行くのやめたし友達もいらないわ

47: フェニックス速報 2021/09/18(土) 08:24:36.07 0
駅や電車内の嘔吐物がなくなって
よかったよな
飲み屋はさっさと転職したほうがいい

48: フェニックス速報 2021/09/18(土) 08:25:22.77 0
近所の居酒屋が続々潰れてる

49: フェニックス速報 2021/09/18(土) 08:27:52.22 O
なんかワクチン打つヤツ打たないヤツみたいな感じw

50: フェニックス速報 2021/09/18(土) 08:29:12.67 0
飲み会は逆効果だ

51: フェニックス速報 2021/09/18(土) 08:29:15.66 0
俺の勝ち

52: フェニックス速報 2021/09/18(土) 08:29:28.49 0
駅員が暴力をふるわれることも減るしいいことずくめ

53: フェニックス速報 2021/09/18(土) 08:30:05.45 0
ワクチンも飲み会も「選択の自由」はあって然るべきだと思うよ
ただワクチンは感染症対策の意味があるから、判断は難しいけど
ただ、飲み会なんて行こうが行くまいが仕事には何の影響もないのに、強制出席なのはおかしい
(強制じゃなくても「なんで来ないの」とか聞いて圧を掛けるのもダメ)

54: フェニックス速報 2021/09/18(土) 08:32:07.33 0
ウーマン村本が朝生に出たときに戦争なんて酒を酌み交わせば無くなる戦場で敵に出くわしたら一緒に酒さえ飲めば仲良くなるって主張してて
あ~お酒を飲むと脳がアレになるんだなと怖くなりました

55: フェニックス速報 2021/09/18(土) 08:32:16.20 0
一人で飲みたいんです

56: フェニックス速報 2021/09/18(土) 08:33:35.14 0
コロナおさまれば大飲み会時代の幕開け

57: フェニックス速報 2021/09/18(土) 08:33:41.03 O
まあ自由に権利を主張して今ある作り上げた既存のものをぶっ壊して自分だけの居心地よくいけばいいと思うよ

58: フェニックス速報 2021/09/18(土) 08:36:23.74 0
居酒屋って日本の文化だからな
これが無くなるってのは文化が無くなるってこと
会社の飲みにしたって昔みたいな上司の強制の誘いとかだいぶ廃れてるし
1年に3回ぐらいの飲みぐらいもできない大人って単に社会不適合者だろw

63: フェニックス速報 2021/09/18(土) 08:39:31.60 0
>>58
文化なんてその時代によって変化するもの
変化を受け入れられない人間は取り残されるのみ

59: フェニックス速報 2021/09/18(土) 08:36:43.23 0
やっと負の連鎖を断ち切れたか
自分が嫌な思いをしたからと立場が上になったからとその下に強要でそれがまた上がってまた強要という悪循環が無くなる

60: フェニックス速報 2021/09/18(土) 08:38:10.53 0
ワイはまずは自分だけの居心地良くするってことを第一に考えるよ
それが人生の目的

61: フェニックス速報 2021/09/18(土) 08:38:46.12 0
学生普通にやってる

62: フェニックス速報 2021/09/18(土) 08:39:01.09 0
痛みは初めのうちだけ 慣れてしまえば大丈夫
そんな事言えるアナタは ヒットラーにもなれるだろう

64: フェニックス速報 2021/09/18(土) 08:39:39.59 0
そもそもさぁ
居酒屋の酒って高くね?つまみ高くね?

67: フェニックス速報 2021/09/18(土) 08:43:29.86 0
>>64
そんなあなたに鳥貴族

65: フェニックス速報 2021/09/18(土) 08:40:32.00 0
お酒が飲めない後輩でも喜んで参加してる
明るくてみんなに好かれてる
文句ばっかり言って参加しないやつはみんなから嫌われてる

69: フェニックス速報 2021/09/18(土) 08:44:55.02 0
>>65
お前

皆から嫌われてるだろ
そういうの気付かないのはダメだぞ!

66: フェニックス速報 2021/09/18(土) 08:42:51.95 0
知り合いとは飲みたいけど会社の飲み会はこのまま絶滅してほしい
飲み会で人脈作れたのは20代まで

68: フェニックス速報 2021/09/18(土) 08:44:32.03 0
なんでそんなに他人から嫌われることを恐れるかね
そんなに他人から好かれたいか?

憎しみを持たれて仕事に影響したら良くないけど
飲み会に不参加で「あいつ付き合い悪いな」レベルなら、特に仕事では困らない
(よっぽど上に好かれて出世したいなら別だけど)

70: フェニックス速報 2021/09/18(土) 08:45:20.53 0
年一の高校部活の集まりは今年もリモートでやるわ

71: フェニックス速報 2021/09/18(土) 08:46:00.66 0
酒文化が終了して○麻文化が主流になったらどうする
忘年○麻会

72: フェニックス速報 2021/09/18(土) 08:46:44.26 0
酒が飲めないから無くなってよかった
 →分かる
上司からの執拗な誘いが嫌
 →分かる
歓送迎忘年会が嫌
 →分からない

73: フェニックス速報 2021/09/18(土) 08:49:19.04 0
酒が飲めないから嫌なんじゃないのよ
就業時間が終わった後に、仕事に関係なことで強制的に時間を取られるのが嫌なのよ

74: フェニックス速報 2021/09/18(土) 08:50:10.95 O
まあ飲み会嫌だってのも分かる
でも楽しいって向きもいるしな
折り合いも大切だよ

75: フェニックス速報 2021/09/18(土) 08:50:46.34 0
シラフで酔っ払いの話に付き合うほど苦痛なものはないよな
2時間が限界
でも酒飲むとそれだけでドーパミンが出るから何時間でもラリっていられる
そのギャップ

76: フェニックス速報 2021/09/18(土) 08:50:59.23 0
居酒屋というくくりでいろんな酒がでるファミレスみたいなのとちゃんと
料理してくれてるのが1つの業態にされてしまったな

78: フェニックス速報 2021/09/18(土) 08:53:02.87 0
>>76
もしかして酔ってる?

77: フェニックス速報 2021/09/18(土) 08:51:26.88 0
単純に「参加した人が参加する、行きたくない人は不参加」って風潮になるなら全然問題無い
「職場の人間は基本全員参加」という風潮が嫌なだけ

79: フェニックス速報 2021/09/18(土) 08:53:45.73 0
一番一緒に飲みたくないのは中電みたいなやつ

81: フェニックス速報 2021/09/18(土) 08:54:23.14 0
たまの職場全体の飲み会に出るのも嫌なら自営業になればいいだけ
それができないのは甘え

82: フェニックス速報 2021/09/18(土) 08:54:57.49 0
最高に気持ち悪い長文だな

83: フェニックス速報 2021/09/18(土) 08:55:10.19 0
会社の地下になった飲み屋はコロナで潰れたわ
飲み会の5000円は普通だが夕食で5000円は結構な贅沢だから
本来なら気楽な娯楽ではないよな

84: フェニックス速報 2021/09/18(土) 08:56:01.09 0
嫌なやつは好きなやつの気持ちもわかるようにならないとダメ

88: フェニックス速報 2021/09/18(土) 08:57:42.66 0
>>84
飲み会好きなやつはワイと関係無いところで勝手にやるのは一向に構わんのよ
こっちを巻き込まなければ

飲み会を好きなやつは、飲み会嫌いのやつを巻き込まないと楽しめないの?

86: フェニックス速報 2021/09/18(土) 08:56:49.57 0
勝手にやってろよ
嫌いなやつに押し付けるな

87: フェニックス速報 2021/09/18(土) 08:57:12.08 0
酒とタバコは健康診断で申告しないと行けない
健康に対するネガティブ要素なのに

90: フェニックス速報 2021/09/18(土) 08:59:23.74 0
理想を言うと、会社飲み会はやってもいい、むしろやって欲しい、そして自分以外の全員が参加して欲しい
「自分だけ不参加」が許されて何も文句言われないのなら、全然問題無い

91: フェニックス速報 2021/09/18(土) 09:00:15.90 0
土日の会社花見とライブの日程が被った時あって
ホント止めて欲しかった

92: フェニックス速報 2021/09/18(土) 09:00:21.47 0
うちの職場は飲み会の日になるとほとんどのやつが有休を取る

94: フェニックス速報 2021/09/18(土) 09:02:11.50 0
>>92
そこまでしないと飲み会不参加が許されないのが怖い
普通に仕事をして帰宅が許されないという

93: フェニックス速報 2021/09/18(土) 09:01:17.79 0
休日に会社のバーベキュー行事やるのをやめてほしい

100: フェニックス速報 2021/09/18(土) 09:09:20.55 0
>>93
飲み会よりこういうの方が大問題
あと社内旅行

95: フェニックス速報 2021/09/18(土) 09:06:16.91 0

96: フェニックス速報 2021/09/18(土) 09:06:35.15 0
会社って自分がしたいようにばかりならない
むしろ理不尽なことばかり
もうそういうもんだって腹括った方が精神的にいい

97: フェニックス速報 2021/09/18(土) 09:07:45.70 0
会社の飲み会来ないやつで優秀なやつ見たことない

98: フェニックス速報 2021/09/18(土) 09:08:50.89 O
まあ楽しそうにしない子もみんな誘ってあげないと仲間外れにしちゃうしな
誘われるのも嫌だとしたら難しいな